クラウド型の経費精算システムを導入したい場合、月額いくら程度から利用できますか?
- 経費精算システム
格安のクラウド型経費精算システム
クラウド型経費精算システムで月額費用が安いものでは、初期費用は無料で毎月の費用は1ユーザー当たり数百円で利用できるシステムがあります。格安でクラウド型経費精算システムを導入してみたいと考えている小規模企業にはいいでしょう。ただし、交通費申請における交通系ICカードの読み取りやクレジットカード連携機能などの便利な機能がついていませんので、費用対効果で少し物足りない部分はあるかもしれません。
「楽楽精算」は毎月3万円から利用できます
株式会社ラクスが提供しているクラウド型経費精算システム「楽楽精算」は国内累計導入社数No.1(※)で中小企業から大企業まで幅広い規模の企業に導入されています。
実際にかかる費用としては、初期の導入費用が10万円、毎月の費用は3万円からとなっています。柔軟な画面設定ができる点や、サポート体制が充実している点が好評です。経理担当の経費処理削減だけでなく、営業社員の経費申請処理などの作業時間も大幅に削減できるため、残業代の節約にもつながります。
クラウド型経費精算システムは費用だけでなく、機能面もしっかり比較していきましょう。
まとめ
クラウド型経費精算システムを導入する場合は、機能やサポート面を考えて会社にとってメリットが大きいクラウド型経費精算システムを検討しましょう。
経費精算システム「楽楽精算」について
詳しく知りたい方はこちら!
オススメの人気記事
この記事のカテゴリ:
経費精算システム
記事執筆者紹介
「楽楽精算」コラム編集部です。
経理担当者様の日々の業務にプラスとなるお役立ち情報
「楽楽精算」最新情報をお届けしていきます!
使い勝手が気になる方へ。