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汎用ワークフロー

稟議や押印申請などの
社内手続きワークフローを電子化!
経費精算と紐づけ可能で
テレワークにも最適

詳しい機能がわかる

交通費精算・経費精算システム「楽楽精算」では、経費精算の申請、承認だけでなく、
稟議や押印申請などもクラウド上で電子化できるワークフロー機能を搭載。
稟議や押印申請、人事総務系の各種申請など、社内で必要な手続きを全て電子化しシステム上で一元管理できます。
経費精算時には稟議の申請番号とも紐づけが出来るため、経理や社内の業務効率化にも繋がります。

また、「楽楽精算」の強みである柔軟なカスタマイズ力を活かし、今まで使用していた紙フォーマットと同様の項目の作成や
申請内容に合わせた承認ルートの設定など、自由度の高いワークフロー作成が可能です。
グループウェアがなくても手軽に社内のペーパレス化を促進でき、
ファイル添付で原本データの確認も行えるためテレワークにも最適な機能です。

汎用ワークフロー・テンプレート設定

ワークフローでの稟議書テンプレート
ここがメリット

稟議申請なども「楽楽精算」で電子化して一括管理!
経費精算との紐付けで、チェックも効率化

稟議や押印申請など、各手続きのワークフローのテンプレートを自由に作成できるので、今まで紙で作成していた稟議書や報告書などの申請・承認を電子化でき、「楽楽精算」で管理できます。テレワークをする際にも大きく役立ちます。
「楽楽精算」で行った稟議申請は、稟議決裁後の経費申請時に申請番号で紐付けることができるため、申請者の稟議書の添付漏れも防げます。また、経理担当者が経費精算の申請内容を確認する際には稟議承認済みかのチェックもスムーズになり、経費精算業務もより一層効率化できます。

ワークフローのレイアウト設定

ここがメリット

お使いの申請フォーマットをワークフローシステム上で再現
スムーズな導入を実現!

稟議・押印申請など、それぞれのワークフローの用途にあわせて項目名や項目スタイル(プルダウンメニュー、選択式ラジオボタンなど)を変更して、自由にレイアウトすることが可能です。今までお使いの申請書フォーマットをそのままシステム上で再現して導入いただけるだけでなく、企業の成長に応じて必要な項目を増やしたりレイアウトを調整いただけます。

ワークフローのレイアウト画面

ワークフローの承認フロー設定

稟議や押印申請の承認フロー
ここがメリット

稟議や押印申請の承認ルートの間違いはゼロに!内部統制も強化!

作成いただいた各ワークフローごとに承認フローが柔軟に設定でき、申請内容によって承認フローの分岐設定も可能なので、運用ルールを変えることなく、システム上で再現することができます。 部や課を横断したプロジェクトでも承認フローが設定可能で、どこで承認が留まっているのかの確認も一目でわかるため、申請者にとっても大きなメリットです。
また、設定したフローで承認が進むので、運用ルールが遵守され内部統制強化につながります。

稟議申請をワークフロー機能を用いて運用した場合

「楽楽精算」上で稟議申請を電子化し、
決裁後に経費精算を行った場合の運用フローをご紹介いたします。

稟議申請を「楽楽精算」上で運用した場合の流れ
稟議決裁後に経費精算を「楽楽精算」上で行う場合の流れ

「楽楽精算」の“お役立ち機能”をまとめました

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気軽にオンラインデモをご覧いただくことも可能です。

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おかげ様でラクスグループのサービスは、クラウドサービス43,483社、レンタルサーバーサービス22,826社、合計66,309社のご契約を頂いております。(2020年3月末現在)「楽楽精算」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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