東京
03-6675-3811
大阪
06-6376-5222
名古屋
052-218-6937
福岡
092-739-8085

「楽楽ファミリー」製品のご紹介

「楽楽ファミリー」製品でテレワーク・リモートワーク中も
バックオフィス業務全般を効率化!

バックオフィスの効率化やテレワーク(リモートワーク)への切り替えでお悩みの方。
「楽楽ファミリー」製品では、経費精算、請求書発行・送付→発送、社会保険手続き、販売・営業管理といった
バックオフィスの業務をクラウド化し、テレワーク中でも業務を滞らせることなくあらゆるお悩みを解決することができます。

テレワーク・リモートワーク中でも大活躍!「楽楽ファミリー」製品の一覧

  • 経費精算を効率化

    楽楽精算
  • ×
  • 業務改善を支援する
    多彩なパートナー企業との連携

    楽楽ソリューションパートナー
  • 請求書など帳票発行・発送
    の効率化

    楽楽明細
  • 社会保険手続き
    の効率化

    楽楽労務
  • 販売管理・営業案件管理
    の効率化

    楽楽販売
  • 勤怠管理
    の効率化

    楽楽販売

テレワーク・リモートワークで経費精算の効率化

経理や申請・承認者のテレワークを可能にする「楽楽精算」とは

  • 楽楽精算
  • 「楽楽精算」は、経費・交通費・出張費・旅費・交際費など、
    すべての経費精算フローを一元化できるクラウド型の経費精算システムです。
    経費精算だけでなく、稟議申請等のワークフローをまとめることも可能です。

テレワークを実施した際の「楽楽精算」の主な運用例

「楽楽精算」ならテレワーク・リモートワーク中でも、お手元のPC・スマホから簡単に経費精算ができます。

経費精算・交通費精算・旅費精算・出張費精算・交際費精算などを効率化

テレワーク中も経理を楽にできる「楽楽精算」の役立つ機能

ペーパーレス化・手入力の省略など、
テレワーク・リモートワークを実現し経理業務を楽にする機能を多数ご用意。

  • 原本確認も
    画面上で完結!

    ファイル添付機能

    ファイル添付機能

  • もう二度と仕訳と手入力に
    悩まなくていい!

    自動仕訳・会計ソフト連携

    自動仕訳・会計ソフト連携

  • 稟議申請などの
    各種ワークフローも自由に作成!

    汎用ワークフロー

    汎用ワークフロー

  • 写真撮影で
    スキャナーいらず!

    OCR機能

    OCR機能

業務改善を支援するパートナー企業との連携

  • 業務改善を支援するパートナー企業との連携
  • 「楽楽精算」導入の際や、運用時に合わせて導入いただくことで、より一層の業務改善を推進できるソリューションを提供されているパートナー様のサービスです。
    専門の担当者が企業ごとの課題に最適なサービスをご紹介することもできます。
  • 定型業務効率化

    株式会社ステラリンク

    • 勘定奉行やPCA会計への
      自動仕訳データ連携

    RPAホールディングス(オープンアソシエイツ)
    株式会社

    • 単純設定作業の効率化
  • 電帳法対応・コンサル

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社

    • 電帳法の申請書作成から
      運用指導まで一括サポート

    株式会社ビジネスブレイン太田昭和

    • ペーパレス経費精算を行う
      ためのコンサルティング
  • 小口現金・仮払金の削減

    株式会社ジェーシービー

    • JCB法人カード利用明細の
      連携

    株式会社pring

    • 銀行システムを利用しない
      法人から個人への
      送金サービス

    TOMOWEL Payment Service株式会社

    • 法人向けプリペイドカード
      「Bizプリカ」の利用明細
      データを連携
  • 他システム連携

    アステリア株式会社

    • 「楽楽精算」と他システムの
      仕訳データやマスタデータの
      連携
  • BPO

    SB C&S株式会社

    • 経費精算業務のアウトソーシング

テレワーク・リモートワークで請求書などの帳票発行・発送の効率化

  • 楽楽明細
  • 「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行する
    クラウド型のシステム
    です。
    発行先に応じて「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」のいずれかの方法で自動で割り振り発行。
    出社して対応せざるを得ない「印刷・封入・局出し」の作業が0になります。

テレワークを実施した際の「楽楽明細」の主な運用例

「楽楽明細」ならテレワーク・リモートワーク中でもお手元のPCから簡単に帳票発行・送付ができます。

請求書・支払明細・納品書・領収書・発注書など、どんな帳票でもOK

テレワーク中も経理を楽にできる「楽楽明細」の役立つ機能

ペーパーレス化・郵送の手間削減など、
テレワーク・リモートワークを実現し経理業務を楽にする機能を多数ご用意。

  • 印刷は一切不要!
    封入作業も0に

    ファイル添付機能

    ファイル添付機能

  • 取引先が捺印後にも、
    返送時に郵送いらず!

    顧客からのファイル返送

    顧客からのファイル返送

  • フォーマットも
    自由自在!

    帳票レイアウト作成

    帳票レイアウト作成

  • 請求書の確認状況が
    WEB上で分かる!

    ダウンロード状況の確認

    ダウンロード状況の確認

テレワーク・リモートワークで社会保険手続きの効率化

  • 楽楽労務
  • 「楽楽労務」は、入社時に必要な情報を入社予定者からWeb上で収集し、
    社会保険手続きの届出書を自動作成できる労務管理サービスです。
    点在する従業員情報を一元管理し、人事データベースとしてもお使いいただけます。

テレワークを実施した際の「楽楽労務」の主な運用例

「楽楽労務」ならテレワーク・リモートワーク中でもお手元のPCから簡単に労務手続きができます。

入社予定者の情報収集、必要書類の準備、社員情報管理、など各種労務手続き

テレワーク中も社会保険手続きを楽にできる「楽楽労務」の役立つ機能

届出書の自動作成や進捗共有で、
テレワーク・リモートワークを実現し、社会保険手続きを楽にする機能を多数ご用意。

  • 対象者に
    メールを送るだけ!

    入社予定者の情報収集

    入社予定者の情報収集

  • 届出書作成時間を
    大幅に削減!

    届出書の自動作成

    届出書の自動作成

  • 手続き毎に複数人で
    確認可能!

    進捗管理

    進捗管理

  • 既存利用システムとの
    併用も!

    CSV連携

    CSV連携

テレワーク・リモートワークで販売管理などのあらゆる業務管理の効率化

  • 楽楽販売
  • 「楽楽販売」は、販売管理をはじめ、あらゆる管理業務を飛躍的に標準化・効率化させるクラウド型の販売管理システムです。
    ルーチンワークの自動化、リアルタイムでの情報共有を可能にし、作業時間を大幅に削減します。

テレワークを実施した際の「楽楽販売」の主な運用例

「楽楽販売」ならテレワーク・リモートワーク中でも、
お手元のPCから簡単にあらゆる情報を管理できます。

見積管理・受注管理・発注管理・売上管理・請求管理・支払管理・営業案件進捗管理 など

テレワーク中も販売管理を楽にできる「楽楽販売」の役立つ機能

営業案件進捗や受発注情報、請求情報などの一元管理、リアルタイムでの共有により、
テレワーク・リモートワークを実現し販売管理を楽にする機能を多数ご用意。

  • 自由に画面を
    カスタマイズ!

    項目設定

    項目設定

  • データベースを
    紐づけできる!

    DBリンク

    DBリンク

  • 帳票作成や
    メール送付を自動化!

    自動処理作成

    自動処理作成

  • 詳細な操作権限を
    設定可能!

    DB制限・アクセス制御

    DB制限・アクセス制御

勤怠管理の効率化

  • 楽楽勤怠
  • 「楽楽勤怠」は、出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理できる勤怠管理システムです。給与計算に必要なデータを1Clickで出力可能で、お使いの給与計算システムに簡単に取り込むことができます。
    インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンさえあれば、外出時やテレワーク時にも利用可能。企業の働き方改革に大きく貢献します。

テレワークを実施した際の「楽楽勤怠」の主な運用例

「楽楽勤怠」ならテレワーク・リモートワーク中でも、
お手元のPCやスマートフォンから簡単に打刻。勤怠管理を効率化できます。

出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理

テレワーク中も勤怠管理を楽にできる「楽楽勤怠」の役立つ機能

オフィス以外でも出退勤の打刻や勤怠結果の集計が簡単にでき、
テレワーク・リモートワーク中の勤怠管理も楽にする機能をご用意

  • 有給の付与、
    取得日数など一目瞭然!

    有給休暇の残数管理

    有給休暇の残数管理

  • 残業時間を
    タイムリーに確認!

    働きすぎ社員の発見・残業抑制

    働きすぎ社員の発見・残業抑制

  • いつでもどこでも
    出退勤打刻!

    スマホ打刻・申請

    スマホ打刻・申請

  • CSVファイル出力で
    簡単連携!

    給与計算システム連携

    給与計算システム連携

3分でわかる詳しい資料をプレゼント

まずは資料請求

累計導入社数No.1
「楽楽精算」が
経費精算の悩みを
すべて解決します!
新型コロナウイルス対策の一環として、
WEB上でのご案内を強化中!
気軽にオンラインデモをご覧いただくことも可能です。

※ ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2020」SaaS型経費精算市場:累計導入社数ランキング(初期出荷から2019年12月末までの累計導入社数)

おかげ様でラクスグループのサービスは、クラウドサービス43,483社、レンタルサーバーサービス22,826社、合計66,309社のご契約を頂いております。(2020年3月末現在)「楽楽精算」は、株式会社ラクスの登録商標です。

20000843(06)