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国内導入シェアNo.1!

経費精算の悩みや
負担のすべてを解決

経費精算システム「楽楽精算」を利用して、経費精算における「社員が申請⇒上司が承認⇒経理担当者の精算・支払処理」という
一連のワークフロー(承認フロー)を全て電子化することで、業務効率の改善や、人的ミスの防止を実現させることができます。

導入企業No.1の
「楽楽精算」が
経費精算の悩みを
すべて解決します!

経費の申請・精算を
システム化すると
人為的なミスもなくなり、
飛躍的な効率化が行えます

  • (書類のイメージアイコン)

    入力ミスや規程違反による
    差し戻しが激減

    入力ミスや規定違反はチェックする承認者にも、訂正する担当者にも大きな負担となっています。本来であれば必要ない作業にとられる時間がなくなるので、業務の効率が大幅に向上します。

  • (外出のイメージアイコン)

    外出先でも申請・
    承認ができるので
    滞りなく精算完了

    スマホやタブレットからログインできるので、外出中でもスムーズに経費申請・承認ができます。「上長が出張に出ていて承認が遅れる」「経費精算のために外出先から会社に戻らなければならない」といった制限から解放されます。

  • (楽々精算のアイコン)

    申請内容の作成が
    楽楽に

    「楽楽精算」には領収書読み取り機能などの経費申請データの作成を助ける機能が豊富に備わっています。面倒な入力業務を効率化することで、コア業務にかけられる時間を増やし、効率的な働き方の実現に繋がります。

経費精算を助ける機能

  • 領収書読み取り機能(AI機能搭載)

    • (スマホのイメージアイコン)

      スマホを使って
      領収書を
      写真撮影するだけでOK

    • (データ化のイメージアイコン)

      領収書内の金額、
      取引先や受領日が
      自動でデータ化

    • (保存のイメージアイコン)

      電子帳簿保存法にも対応
      外出先からの精算を
      更に簡素化

    領収書読み取り機能(OCR ※1)を搭載した専用アプリから、領収書を写真撮影すると、領収書内の金額、取引先や受領日が自動でデータ化され、経費精算業務にかかる手入力の手間を大幅に削減できます。
    電子帳簿保存法にも対応している為、外出先からの経費精算を更に簡素化しバックオフィス業務の改善を図る事が可能になります。

    ※1 OCR(Optical Character Recognition/Reader、光学的文字認識)
    ※本機能は電子帳簿保存法オプションのうちの一機能です

  • ワークフロー

    • (ワークフローのイメージアイコン)

      運用に合わせて
      ワークフロー
      (承認フロー)を
      自由に設定

    • (偉い人のイメージアイコン)

      部署や等級による
      各個人ごと
      など柔軟な設定が可能

    • (承認のイメージアイコン)

      担当者が不在の際など、
      代理申請・承認も可能

    「楽楽精算」では、御社の運用に合わせてワークフロー(承認フロー)を自由に設定いただけます。承認ポイントは10ポイントまで設定でき、部署や等級による各個人ごとのワークフロー設定はもちろん、同一の社員でも申請内容や金額等、条件によって承認ポイントを分岐させるなど、より柔軟な設定が可能です。担当者が不在の際など、代理申請・承認も可能です。

  • 自動仕訳

    • (設定のイメージアイコン)

      勘定科目や税区分に
      自動で紐づくように設定

    • (チェックのイメージアイコン)

      経理担当者が申請内容を
      チェック、仕訳不要

    • (作業リストのイメージアイコン)

      面倒な仕訳と
      会計ソフトへの
      入力作業が
      まるごとなくなる

    申請時に選ぶ項目を勘定科目や税区分に自動で紐づくように設定できます。申請者が項目を選択するだけで自動的に仕訳が完了するため、経理担当者が申請内容をチェックし、仕訳する必要がありません。さらに、お使いの会計ソフトに合わせたデータを生成出来るので面倒な仕訳と会計ソフトへの入力作業がまるごとなくなります。

  • FBデータ作成

    • (振り込みのイメージアイコン)

      社員や取引先への面倒な
      振込み作業がなくなる

    • (データ連携のイメージアイコン)

      種振込代行サービスとも
      データ連携が可能

    承認された申請データから、全国銀行協会フォーマットで振込データ(FBデータ)を作成します。各銀行のインターネットバンキングでご利用いただけるので、社員や取引先への面倒な振込み作業がなくなります。また、銀行の支店情報などに変更があった場合でも、「楽楽精算」上で自動で更新されるので、手動での変更は必要ありません。また、各種振込代行サービスともデータ連携が可能です。

  • 規定違反チェック機能(カスタムチェック)

    • (多重チェックのイメージアイコン)

      経費申請のチェックに
      かかる
      労力が大幅に減少

    • (統制のイメージアイコン)

      内部統制の強化にも
      つながる

    経費精算規定に沿わない申請がされた際に申請出来ないようにする、警告が出るようにするなどの設定が可能です。例えば、交通費精算なら「必要項目の入力が抜けていると警告が出る」、「適正なルートでないとエラーとなる」、といった設定が可能です。経費申請のチェックにかかる労力が大幅に減少するのはもちろん、内部統制の強化にもつながります。

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だから選ばれています

「楽楽精算」は企業様の
規模を問わず、
多くのシェアを
いただいています。

ベンダー別売上金額シェア

  • 年商10億未満
  • 10億~100億未満
  • 100億~500億未満

「楽楽精算」がNo.1!

※ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2019」経費精算市場ベンダ―別売上金額シェア(2018年度予測)

多くの企業様より
改善事例が届いています

  • 大和不動産鑑定株式会社 様

    (大和不動産鑑定株式会社さまロゴ)

    全国にまたがる複数拠点に対応!
    経理業務が劇的に効率化

    不動産評価情報サービスを提供されている大和不動産鑑定株式会社様。 全国に8カ所と拠点数が多く、経理処理が煩雑になってしまう課題を、「楽楽精算」を導入することで改善いただきました。

    詳しくはこちら
  • 公益財団法人 地球環境産業技術研究機構(RITE) 様

    (公益財団法人 地球環境産業技術研究機構さまロゴ)

    設定の柔軟さと、
    コストパフォーマンスの高さが
    「楽楽精算」選んだ決め手!

    地球環境保全の為の研究機関である公益財団法人 地球環境産業技術研究機構(RITE) 様。 6社の経費精算システムを比較検討した上で「楽楽精算」を導入いただきました。承認スピードが格段に上がり、業務効率化を成功されました。

    詳しくはこちら
その他の企業様の事例はこちら

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おかげ様でラクスグループのサービスは、クラウドサービス36,600社 レンタルサーバーサービス22,826社、のべ59,426社のご契約を頂いております。(2019年3月末現在)「楽楽精算」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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