すぐにわかる!
「楽楽精算」で
経理がラクに
テレワークするための方法
「経理部でも、テレワークをできるようにしたい…」そのために押さえておくべきポイントとは?
新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワークへの対応を迫られました。
テレワークになってもオフィスワークと変わらぬ生産性を保ち、
業務が滞らない環境を整えることは非常に重要です。
経理がラクにテレワークを実現するためのポイントを分かりやすくご紹介します!
経理のテレワークに関する実状調査(2021年1月)
緊急事態宣言が再発令された2021年の1月。
経理でテレワークを実施できない企業がまだ半数以上あるという結果に。
なぜテレワークを実施できていないのでしょうか?
経理でテレワークを実施できない企業がまだ半数以上あるという結果に。
なぜテレワークを実施できていないのでしょうか?
※出典:経理プラス
経理がテレワーク・リモートワークできない理由
「経理がテレワーク・リモートワークに対応することは難しい・できない」と言われている理由として
以下のようなことがあげられています。
以下のようなことがあげられています。

経理でもテレワーク・リモートワークを
実施できている会社が準備したこと
経理のテレワーク・リモートワークに欠かせない
経費精算システム「楽楽精算」について知りたい方はこちら
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経理がテレワークするために「楽楽精算」を選ぶ理由
「楽楽精算」は中小企業から大企業まで、テレワークを推進する多くの企業に選ばれています。
その理由をいくつかご紹介いたします。
その理由をいくつかご紹介いたします。
Reason
01
いつでもどこでも利用できる!
申請や承認をWEB上で可能なので、
誰がテレワークしていても経費精算業務が滞ることはなくなります!
電子帳簿保存法にも対応しており、ペーパーレスを促進します。
誰がテレワークしていても経費精算業務が滞ることはなくなります!
電子帳簿保存法にも対応しており、ペーパーレスを促進します。

Reason
02
今までの規定に合わせてカスタマイズ
会社のルールに合わせて入力画面や承認ルートなどの設定を柔軟に変更。
今まで通りの運用でシステム化できます!
今まで通りの運用でシステム化できます!

Reason
03
「楽楽精算」で各種ワークフローも作成!
経費精算だけでなく稟議や捺印申請、人事・労務・総務系の届出など、様々なワークフローを「楽楽精算」上で管理できます!

Reason
04
月額利用料金は30,000円(税別)から
人数や必要な機能に合わせた安心の価格設定。
クラウドならではの低価格を実現しました。
クラウドならではの低価格を実現しました。

経理がテレワーク・リモートワークを実現できる
「楽楽精算」の運用イメージ
WEB環境が整っていれば経理担当者や社内全員のテレワークが実現!
ファイル添付機能もあるので、請求書や領収書の原本データの確認も「楽楽精算」上で完結!
ファイル添付機能もあるので、請求書や領収書の原本データの確認も「楽楽精算」上で完結!

導入事例のご紹介
経理のテレワーク・リモートワークに欠かせない
経費精算システム「楽楽精算」について知りたい方はこちら
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経理に喜ばれる!
テレワーク・リモートワーク中に役立つ「楽楽精算」の機能
Function
01
カード連携機能で小口現金をなくす
- 法人クレジットカード、プリペイドカードの自動連携
- 立替金や仮払いなど、小口現金の廃止に

Function
02
自動仕訳機能・会計ソフト連携で入力いらず
- 経費精算の申請時に自動で仕訳 ※仕訳の修正も可能
- ご利用中の会計ソフトとも連携可能
- 入力作業の効率化に

Function
03
取引先への支払業務もWEB上で完結
- 取引先選択で銀行名、口座情報が自動入力
- 振込用データの自動作成
- テレワーク中の振込業務効率化に

Function
04
電子帳簿保存法対応機能で、ペーパーレスに
- 領収書をスマホで撮影するだけでPDF化
- 金額、社名の自動読み取りが可能
- 紙での保存が不要になるため、システム上で作業が完結できる

Function
05
交通系ICカードで交通費精算もラクに
- 交通系ICカードの連携、精算が可能
- 入力ミス・チェックの手間を削減
- テレワーク中、定期代支給廃止後の実費精算もスムーズに

経理のテレワーク・リモートワークに欠かせない
経費精算システム「楽楽精算」について知りたい方はこちら
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料金
初期費用
100,000円
(税別)
+
月額費用
30,000円~
(税別)
※月額費用はご利用になる従業員数に応じて変動いたします。
導入までの流れ
お申込み前からご導入~運用開始まで、 担当者がしっかりサポート!
今までの経費精算フローに寄り添った運用ができるようご支援いたします。
今までの経費精算フローに寄り添った運用ができるようご支援いたします。
経理のテレワーク・リモートワークに欠かせない
経費精算システム「楽楽精算」について知りたい方はこちら
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また、請求書の発行・送付にお悩みの方にはこちらもおすすめ!
クラウドサービス「楽楽明細」を活用して
「在宅」でも請求書の発行が可能に!
電子請求書発行システム
請求書納品書支払明細など
あらゆる帳票をカンタンに電子化し、
発行業務の手間を大幅削減します。
「楽楽明細」で実現できること
会社で印刷・封入作業をする必要がない!
発送までクラウド上で行えるため、紙を持って郵便局に行く必要もありません。
請求書に限らず、あらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類を発行できます。

受取側もWEB上で請求書データを確認できるため、在宅での処理が可能に!
会社に出社して請求書を受け取る必要が無いため、在宅勤務のお客様が相手でも安心してご利用いただけます。

CSV/PDFでカンタン連携。
販売管理システムにも対応。
現在ご利用中の販売管理システム・自社開発システム等から出力される請求データを、「楽楽明細」に取り込むだけ!
連携データは、CSV/PDFからお選びいただけます。

システムが苦手な方でも
簡単に操作できる!
システムが苦手な方でも簡単にご利用いただけるよう、わかりやすく直感的な操作画面となっています。
