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よくあるご質問

ご検討中のお客様から「楽楽精算」についてお問い合わせいただくご質問をおまとめしています。

サポート内容を教えてください。
導入支援から運用相談まで、寄り添ってサポートさせていただきます。

導入支援期間中には、経理業務を理解した「専任サポートスタッフ」が、電話やメール、WEBミーティングでお客様のシステム導入をしっかり伴走。貴社に合った機能活用や運用開始までのスケジュールを一緒に考え、導入成功まで導きます。もちろん、運用開始後もサポート窓口を開放しており、実績豊富なサポートスタッフが最適な運用を支援いたします。また、「楽楽精算」ではお客様専用のサポートサイトもご用意しており、操作方法やマニュアル、各種テンプレートなどいつでもご確認いただけます。

設定代行も可能ですか?
設定代行プランのご用意もございます。

お見積もりや詳細についてはこちらからお問い合わせください。

設定を自社で行うことは難しいでしょうか?
専任の担当者がつくため、「楽楽精算」の設定をご自身でもスムーズに行っていただけます。

「楽楽精算」導入時には企業ごとに専任の担当者がつくので、設定面でのご不明点はすぐごに確認いただけます。また、データ取込機能もございますので、初期設定もご自身でスムーズに行えます。

導入するにあたって自社での開発は必要でしょうか?
「楽楽精算」をご利用するための開発は一切不要です。

企業ごとに発行されるURLからログインするだけでご利用いただけるため、プログラミングの知識や技術は不要です。初期設定も画面を見て直感でカスタマイズできるような仕様になっています。
詳しくはこちらからお問い合わせください。

入力代行は可能ですか?
パートナー企業との提携による入力代行プランのご用意もございます。

お見積もりや詳細についてはこちらからお問い合わせください。

「楽楽精算」利用者なのですが、「楽楽精算」へのログインはどちらからできますか?
導入いただいている企業・団体様により専用のログインページを設けております。

URLはそれぞれ異なりますので、所属組織の「楽楽精算」管理者様・経理ご担当者様にご確認をお願いいたします。

「楽楽精算」の運営会社はどちらですか?
株式会社ラクスが開発・提供するクラウド型経費精算システムです。

株式会社ラクスは、お客様の課題解決やビジネスの成長をクラウドサービスとIT人材で支援しています。 クラウド事業では、「楽楽精算」を始めとして、企業の業務効率化・付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、 自社で企画・開発・運用しています。

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関連サービスのご紹介

「楽楽精算」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。
「楽楽精算」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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「楽楽精算 クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。