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「楽楽精算」のサポート体制

お客様満足度94%

「楽楽精算」ではシステム導入の際に、お客様専任のサポート担当がつき、
運用開始まで、お客様に寄り添って支援します。
「楽楽精算」の導入支援体制についてご紹介します。

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※自社調べ

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システム導入時、
こんな不安がありませんか?

そのお悩み楽楽精算で解決できます

システムの導入が
うまくいくか不安…

専任の担当者が運用開始
まで徹底サポート!

  • 1社1社の経費精算に合わせた最適な設定をご提案!
  • 電話やメール、WEBミーティングなどでいつでも相談ができる!
  • 設定代行サービスもご用意!
システム導入する際に、
社内浸透がうまくいくか不安…

社内浸透に向けた
サポートも充実!

  • お客様専用のサポートサイトで社内浸透に向けた各種マニュアルなどをいつでもダウンロード!
システム導入後、
うまく運用し続けられるか不安…

導入後も困ったら
気軽にお悩み相談!

  • メールでいつでも無料相談!
  • サポートサイトで知りたいことがすぐにわかる!見つかる!

導入・運用開始までの流れ

STEP 01
導入初期の
お打ち合わせ
専任のサポート担当が、お客様の経費精算の課題や運用状況などをヒアリング。お客様にあったスケジュールをご提案します。
STEP 02
初期設定
開始
わからないことがあれば専任担当に電話やメール、WEBミーティングで相談!専任担当からも、お客様の状況を都度確認しています。
STEP 03
テスト運用
の実施
社内展開前にテスト運用を実施。テスト運用開始前には専任担当が初期設定内容を最終チェック!他社様の事例などを踏まえてお客様にとって最適な運用ができるように支援します。
STEP 04
社内展開
運用開始
テスト運用完了後、社内に展開。社内展開時にご利用いただけるさまざまな資料・マニュアルをご用意しています。
STEP 05
アフター
サポート
運用開始から約3か月後、お客様がうまく「楽楽精算」を運用・活用できているかを専任担当からヒアリング。運用開始以降も不安な点などがあればいつでもメールで相談できます。

サポート体制の特長

お客様満足度94%

「楽楽精算」はお客様満足度94%!システムの導入から
運用開始まで徹底してお客様に寄り添いサポートします!

システム提供開始から10年以上、「楽楽精算」は経理のラクをとことん考えてきました。システムを導入する際の不安は多くのお客様から聞かれる声。そんな不安を解決するために、「楽楽精算」では充実したサポート体制を作り上げてきました。

※:自社調べ
FEATURE 01
導入から運用開始まで専任担当が手厚くサポート!

メールだけでなく、電話、WEBミーティングで気軽に専任の担当に相談
導入から運用開始まで専任担当が手厚くサポート!

導入初期は経理業務を理解した「専任サポートスタッフ」が、お客様のシステム導入を支援!お客様に合った機能活用や運用開始までのスケジュールを一緒に考え、運用開始までしっかりサポートします!
  • 専任サポート担当が電話やメール、WEBミーティングでご支援
  • 社内展開に際し操作方法や社内教育用などのマニュアル作成をアドバイス
  • 「よりラクに、シンプルな運用」を一緒に考え、システム導入をご支援
もっと見る!
FEATURE 02
お客様専用のサポートサイトをご用意!

知りたいことがすぐにわかる、みつかる
お客様専用のサポートサイトをご用意!

「より良い経費精算」を目指すお客様に寄り添い、「楽楽精算」の設定や運用中のお困りごとの解決はもちろん、一歩先の活用アイデアまでさまざまなサービス情報をご案内します。
初期設定や各種機能のマニュアルだけでなく、豊富なQ&Aや動画資料も満載!運用開始後もサポートサイトからいつでもお問合せできます。
FEATURE 03
インボイス制度・電子帳簿保存法に対応できる経費精算システム「楽楽精算」

システムに不慣れ、忙しい方でも安心
まるっとお任せできる設定代行プランも!

「システムを導入したいけど、うまく設定ができるか不安...」といったお客様には初期設定の代行プランもご用意しています。お客様の社内ルール・規程に沿った設定方法など、実際の運用を想定したシステムの構築を徹底サポートします。

「楽楽精算」サポートに関するお客様の声

  • 細かい質問は
    メールや電話でサポート!

    写真:アートネイチャー様
    株式会社アートネイチャー
    不明な部分が出た際は、「楽楽精算」のサポートサイト上にあるマニュアルも参考になりましたし、細かい部分はメールや電話で直接サポートいただき助かりました。旧システムでは導入後のサポートはメールのみだったので、そこにも違いを感じています。
  • やりたいことを実現できる
    安心のサポート!

    写真:サンスターグループ 様
    サンスターグループ
    導入後も定期的なWEB面談や電話・メールで、弊社の業務要件を「どの機能を使用してどのように解決できるか」についてアドバイスをいただけてとても心強かったです。やりたいことを実現するのに力をかしていただけるので安心感があります。
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関連サービスのご紹介

「楽楽精算」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。
「楽楽精算」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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「楽楽精算 クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。