すぐにわかる!
「楽楽精算」で
経理がラクに
テレワークするための方法
「経理部でも、テレワークをできるようにしたい…」そのために押さえておくべきポイントとは?
新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワークへの対応を迫られました。
テレワークになってもオフィスワークと変わらぬ生産性を保ち、
業務が滞らない環境を整えることは非常に重要です。
経理がラクにテレワークを実現するためのポイントを分かりやすくご紹介します!
経理のテレワークに関する実状調査(2021年1月)
経理でテレワークを実施できない企業がまだ半数以上あるという結果に。
なぜテレワークを実施できていないのでしょうか?
経理がテレワーク・リモートワークできない理由
以下のようなことがあげられています。
経理でもテレワーク・リモートワークを
実施できている会社が準備したこと
経費精算システム「楽楽精算」について知りたい方はこちら
経理がテレワークするために「楽楽精算」を選ぶ理由
その理由をいくつかご紹介いたします。
いつでもどこでも利用できる!
誰がテレワークしていても経費精算業務が滞ることはなくなります!
電子帳簿保存法にも対応しており、ペーパーレスを促進します。
今までの規定に合わせてカスタマイズ
今まで通りの運用でシステム化できます!
「楽楽精算」で各種ワークフローも作成!
月額利用料金は30,000円(税別)から
クラウドならではの低価格を実現しました。
経理がテレワーク・リモートワークを実現できる
「楽楽精算」の運用イメージ
ファイル添付機能もあるので、請求書や領収書の原本データの確認も「楽楽精算」上で完結!
導入事例のご紹介
経費精算システム「楽楽精算」について知りたい方はこちら
経理に喜ばれる!
テレワーク・リモートワーク中に役立つ「楽楽精算」の機能
カード連携機能で小口現金をなくす
- 法人クレジットカード、プリペイドカードの自動連携
- 立替金や仮払いなど、小口現金の廃止に
自動仕訳機能・会計ソフト連携で入力いらず
- 経費精算の申請時に自動で仕訳 ※仕訳の修正も可能
- ご利用中の会計ソフトとも連携可能
- 入力作業の効率化に
取引先への支払業務もWEB上で完結
- 取引先選択で銀行名、口座情報が自動入力
- 振込用データの自動作成
- テレワーク中の振込業務効率化に
電子帳簿保存法対応機能で、ペーパーレスに
- 領収書をスマホで撮影するだけでPDF化
- 金額、社名の自動読み取りが可能
- 紙での保存が不要になるため、システム上で作業が完結できる
交通系ICカードで交通費精算もラクに
- 交通系ICカードの連携、精算が可能
- 入力ミス・チェックの手間を削減
- テレワーク中、定期代支給廃止後の実費精算もスムーズに
経費精算システム「楽楽精算」について知りたい方はこちら
料金
※月額費用はご利用になる従業員数に応じて変動いたします。
導入までの流れ
今までの経費精算フローに寄り添った運用ができるようご支援いたします。
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また、請求書の発行・送付にお悩みの方にはこちらもおすすめ!
クラウドサービス「楽楽明細」を活用して
「在宅」でも請求書の発行が可能に!
電子請求書発行システム
請求書納品書支払明細など
あらゆる帳票をカンタンに電子化し、
発行業務の手間を大幅削減します。
「楽楽明細」で実現できること
会社で印刷・封入作業をする必要がない!
発送までクラウド上で行えるため、紙を持って郵便局に行く必要もありません。
請求書に限らず、あらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類を発行できます。
受取側もWEB上で請求書データを確認できるため、在宅での処理が可能に!
会社に出社して請求書を受け取る必要が無いため、在宅勤務のお客様が相手でも安心してご利用いただけます。
CSV/PDFでカンタン連携。
販売管理システムにも対応。
現在ご利用中の販売管理システム・自社開発システム等から出力される請求データを、「楽楽明細」に取り込むだけ!
連携データは、CSV/PDFからお選びいただけます。
システムが苦手な方でも
簡単に操作できる!
システムが苦手な方でも簡単にご利用いただけるよう、わかりやすく直感的な操作画面となっています。