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大量の申請書や領収書の管理、もう疲れた… 書類のペーパーレス化
管理をラクにしたい!

紙で行う経費精算や、長期保存が必要な領収書や請求書の管理。
保存場所の確保も大変だし、過去の書類を探すのにもひと苦労…。

でも大丈夫!「楽楽精算」ならすべて解決できます!

困っている人

よくあるお悩み

紙書類の運用や管理に関して、このようなお悩みはありませんか?
  • 紙での申請書・領収書の
    照合が大変…
    紙での申請書・領収書の照合が大変…
  • 紙のせいで
    テレワークができない…
    紙のせいでテレワークができない…
  • 大量の証憑の
    管理が大変…
    大量の証憑の管理が大変…
これらの悩み「楽楽精算」ならすべて解決できます!

「楽楽精算」で解決する方法

1. 経費精算機能によって、経費精算の申請から承認、
経理処理までがWEB上で完結!

領収書や請求書をデータで添付できるので、外出先やテレワークしながらでも経理処理が可能!

2. 電子帳簿保存法対応機能で、原本の確認や保存が不要に!

面倒な領収書・請求書のファイリングや、後から原本を探す手間も削減可能!

「楽楽精算」の紙の管理をラクにする機能

脱!紙書類

経費精算機能

経費精算の申請から承認、経理処理まですべてをWEB上で完結できるため、ペーパーレス化が実現します。
お悩み解決のポイント!
  • 仕訳データや振込データもシステム上で自動作成されるため、紙伝票が不要になります。
  • 領収書や請求書を電子化して提出できるので、外出先やテレワーク中でも承認、経理処理が可能です。
「楽楽精算」を使った場合の効果
作業時間約80%削減!時間にして約900時間!
※従業員100名の場合(ラクス試算)

原本のペーパーレス化を実現!

電子帳簿保存法対応機能

「楽楽精算」は電子帳簿保存法に対応!
領収書や請求書を電子化して保存できるので、ペーパーレス化を実現できます。
電子帳簿保存法対応機能のポイント!
  • JIIMA(公益社団法人日本文書情報マネジメント協会)の認証を受けているので、安心してご利用頂けます。
  • 原本の保存が不要になるので、大量の証憑のファイリング作業や管理作業を削減します。
電子帳簿保存法に対応するメリット
電子帳簿保存法に対応するメリットの図

経費精算機能・電子帳簿保存法対応機能
利用した運用イメージ

経費精算機能・電子帳簿保存法対応機能を利用した運用イメージ

導入事例のご紹介

「楽楽精算」ならその他のお悩みも
解決できます!

関連サービスのご紹介

「楽楽精算」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。
「楽楽精算」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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「楽楽精算 クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。