【WEBセミナー】
クラウドサイン・コラボフロー共催
業務のストレスを大幅改善!
バックオフィスのペーパーレス改革!

7/1514:00~16:00

< こんな方におすすめ >

  • 紙やハンコにまつわる業務をデジタル化・自動化したい方
  • 経費精算、契約業務、申請・承認業務の
    デジタル化を検討している方
  • バックオフィスのテレワーク移行にお悩みの方

《 無料 》

本セミナーの申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大により、時間や場所などに縛られない、柔軟な働き方が求められるようになりました。リモートワークに対応するため、あらゆる業務のデジタル化が進み、その動きは今後も続いていくことでしょう。

そんな中、未だに紙文化が根強く残るバックオフィス業務。オフィスから持ち出せない重要書類や、押印が必要な書類を取り扱うことも多く、なかなかペーパーレス化が進まないというお悩みをよく耳にします。紙を用いた従来の運用にストレスを抱える方も多いのではないのでしょうか?

本セミナーでは、そんなバックオフィス業務のペーパーレス化を支援すべく、クラウドサイン様、コラボフロー様と共催で、経費精算、契約作業、ワークフローにスポットを当て、ペーパーレスにおけるそれぞれの課題解決法と実際のペーパーレス運用についてご説明します。

プログラム

【第1講義】 14:00~14:40

契約書もペーパーレス化の時代!初心者でも活用できる3つのポイント

セミナー概要

在宅勤務の大幅な普及により、ペーパーレス化・業務効率化・DX等が注目されていますが、 何から手を付けていいのか分からないという声をよく耳にします。 本セッションでは、契約書のペーパーレス化でこのような課題を解決する3つの活用ポイントについてご紹介致します。

講師

弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業本部 インサイドセールスチーム 真鍋歩

弁護士ドットコム株式会社
クラウドサイン事業本部 インサイドセールスチーム
真鍋歩 クラウドサイン事業本部にてインサイドセールス領域を担当。
お客様の電子化対象選定や、社内稟議サポート等、 ご検討のサポートをメインに担当。

【第2講義】 14:40~15:20

クラウドワークフローで申請承認業務のストレスを改善!!
~2週間で運用開始できるコラボフロー活用法~

セミナー概要

申請、承認の業務が膨大になり一日が終わってしまう、紙で申請承認を行っているためにテレワークが実施できないなど、申請承認業務にストレスを抱えている企業様がいらっしゃるのではないでしょうか?
本セッションでは、このような申請承認業務のストレスを改善することのできる、クラウドワークフロー「コラボフロー」の活用法と業務改善を成功された企業様の事例をご案内いたします。

講師

株式会社コラボスタイル
営業部 セールスマネージャー
古市 晋也 ワークフローの営業経験15年。これまで数千社超のお客様の人事・労務・会計業務等様々なワークフローや業務プロセスの相談を受けてきた経験を持つワークフロースペシャリスト。 昨年、カスタマーサクセス部署を立ち上げ、ワークフロー導入推進だけでなく、活用推進チームのマネジメントも手掛けている。

【第3講義】 15:20~16:00

紙のストレスから開放!領収書の電子化で経費精算はもっと楽になる!

セミナー概要

働き方改革の施行やコロナウイルスの感染拡大によって、テレワークやペーパーレス化が進み、場所や時間にとらわれない新しい働き方が広がっています。
しかしながら、経費精算に関わる申請や承認は、未だに紙やExcelで運用しているという企業は多く、そのためだけに出社しているというお話をよく耳にします。
あらゆる業務がデジタル化・効率化の一途をたどる中、経理業務は未だに「紙」によるしがらみが多く、そんな現状にストレスを抱えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

本セミナーでは、そんな経理のストレスを改善すべく、まずその第一歩として、「領収書の電子化」に着目し、従来紙で運用していた領収書を電子化することによるメリットや、運用イメージを詳しく解説いたします!
領収書の電子化による、経理のペーパーレス化への第一歩を踏み出しませんか?

講師

株式会社ラクス 楽楽精算事業統括部  ユニットリーダー 岡村 亮氏

株式会社ラクス
楽楽精算事業統括部 ユニットリーダー
岡村 亮 2017年7月株式会社ラクスに入社。経理業務の改善を目的に、約400社の経費精算システムの導入や検討に携わる。現在では、様々なイベントを通じて日本全国の企業へ向けてシステム導入やノウハウを発信している。

お申し込みはこちら

セミナー概要

日程 7月15日(木) 14:00~16:00
対象 総務、労務、経理、情報システム部門の方
必要環境 今回のオンラインセミナーは「Zoom」というウェビナー配信サービスを使用いたします。ウェビナー参加のみの場合、アカウント登録は不要で、ご利用料金もかかりません。

また、「ウェビナー」機能を使っての配信となるためご参加者様のカメラ・マイクは予めOFFとなっており、ご自身でONにすることはできませんのでご安心ください。

Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。スマートフォンをご利用の方はアプリのダウンロードをお願いします。
https://zoom.us/download
定員 300名
参加費 無料

シェアする