【中止】経理の課題解決セミナー in 福岡

~2020年こそ経理業務を改革!~

3/1215:00~17:00

TKPガーデンシティPREMIUM博多駅前

《 無料 》

【新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う「経理の課題解決セミナー」開催の中止について】

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、本セミナーは中止させていただくこととなりました。
お申込みいただいた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

実会場でのセミナー開催に代わりまして、本セミナーの一部内容をWEBセミナーにて配信いたします。
PCやスマートフォンからご参加いただくことができ、各講座の最後にはリアルタイムチャットで質問にお答えする予定です。
3月12日(木)15:00~17:15で実施いたしますので、
参加をご希望の方は以下のページよりお申込みいただきますようお願い申し上げます。
※本セミナーにお申し込みの方も再度お申込みいただく必要がございますのでご注意ください。

本セミナーでは「経理部門の課題解決」をテーマに、
2020年こそ取り組みたい経理業務にまつわる面倒な業務を効率化する方法について、
あらゆる角度から事例を交えてご紹介します。

プログラム

15:00~15:45
経費精算の面倒から経理を開放!
~面倒な手作業や確認を1/4に削減した方法とは!?~

講座の概要

働き方改革関連法案が2019年4月より施行され、経理部門においても業務効率化を求められ、「経費精算のシステム化」を検討する企業が増えています。
しかし、今までのやり方を変えるという事は社内からの反発も出ますし、規定を見直したり経理部門以外も巻き込む大規模なプロジェクトにもなりやすく、つい後回しになってしまうものです。

そこで本セミナーでは、「経理部門の課題解決」をテーマに2020年こそ取り組みたい経費精算にまつわる面倒な業務を効率する方法についてあらゆる角度から事例を交えてご紹介します。

「軽減税率の対応に苦慮している…」
「今の経理業務に漠然と課題を感じている…」
「働き方改革に対応して経理部門の生産性を向上したい…」
「クラウドを活用して経理業務を効率化したい…」

といった経理ご担当者様の課題解決のヒントになれば幸いです。

後半では実際のシステムの画面を使ったデモンストレーションも行いますので是非、ご参加ください。

16:00~16:30
脱手作業”で経理の生産性を20倍!~成功事例をご紹介~

講座の概要

2019年4月より有給休暇の取得が義務化されたり、残業時間の罰則付き上限制限が設けられたりとますます進む働き方改革ですが、みなさんの経理部門ではどのような取り組みを行っていらっしゃるでしょうか。

請求書や納品書、支払明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する・・・このような手作業が残り続けています。

本講演では、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介いたします。

16:30~17:00
無料相談会

無料相談会場では講義の中でご紹介するシステムやソリューションを実際に体験していただける、様々なコンテンツをご用意しています。
実際に触ってお試しいただくこともできますので、お気軽にご参加ください!

  • 無料相談会の様子
  • 無料相談会の様子
  • 無料相談会の様子

参加者の声

  • 実際の画面を体験することができ運用のイメージが湧いた(30代/女性)
  • 業務効率化をしていく必要性を感じた(50代/男性)
  • 無料相談会では経費精算にかかわる質問や疑問をその場で解決できた(40代/男性)

セミナー概要

日程 3月12日(木) 15:00~17:00
会場 TKPガーデンシティPREMIUM博多駅前
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目2番1号
ザイマックス博多駅前ビル
対象者 経理業務を効率化したいとお考えの方
定員 30名
参加費 無料

シェアする