2020年1月22日(水)開催
経理の課題解決セミナー in名古屋
~2020年こそ経理業務を改革!~

概要

日程 日程:2020年1月22日(水)15:00~17:00(開場:14:30)
場所 TKPガーデンシティPREMIUM名古屋ルーセントタワー16F
(愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 16F)[MAP]
対象者 経理業務を効率化したいとお考えの方
定員 30名
参加費 無料

プログラム

15:00~15:45
経費精算の面倒から経理を開放!
~面倒な手作業や確認を1/4に削減した方法とは!?~

働き方改革関連法案が2019年4月より施行され、経理部門においても業務効率化を求められ、「経費精算のシステム化」を検討する企業が増えています。
しかし、今までのやり方を変えるという事は社内からの反発も出ますし、規定を見直したり経理部門以外も巻き込む大規模なプロジェクトにもなりやすく、つい後回しになってしまうものです。

そこで本セミナーでは、「経理部門の課題解決」をテーマに2020年こそ取り組みたい経費精算にまつわる面倒な業務を効率する方法についてあらゆる角度から事例を交えてご紹介します。

「軽減税率の対応に苦慮している…」
「今の経理業務に漠然と課題を感じている…」
「働き方改革に対応して経理部門の生産性を向上したい…」
「クラウドを活用して経理業務を効率化したい…」

といった経理ご担当者様の課題解決のヒントになれば幸いです。

後半では実際のシステムの画面を使ったデモンストレーションも行いますので是非、ご参加ください。

16:00~16:30
“脱手作業”で経理の生産性を20倍にした事例をご紹介

2019年4月より有給休暇の取得が義務化されたり、残業時間の罰則付き上限制限が設けられたりとますます進む働き方改革ですが、みなさんの経理部門ではどのような取り組みを行っていらっしゃるでしょうか。

請求書や納品書、支払明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する・・・このような手作業が残り続けています。

本講演では、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介いたします。

16:30~17:00
無料相談会

画面を直接ご覧いただきながら、スタッフが様々なお役立ち機能をご案内するデモンストレーションや、個別の無料相談会も行います。
講義で気になったことや自社でのお悩み事などございましたら、この機会にぜひご相談ください!

お申し込みフォーム

※ 同業・営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
※ 応募者多数の場合、抽選となる場合がございますのでご了承ください。